プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~夢見る力 3年(麦)720ml


一度呑んだら、もう やみつき!
長期間じっくり熟成させた、幻のプレミア麦焼酎「夢見る力 三年樽貯蔵」。
原料には厳選した国産二条大麦を使用しています。また、熟成には樹齢80年の樫樽を使用し、開封したときの豊かな香りと味わいが何とも言えません!「こんな焼酎は、今までに飲んだことがない!」「もう他の焼酎は飲めない!」等の嬉しいお声を頂いている、酒蔵.comの人気NO.1の本格麦焼酎です。

夢見る力」は、まさに神々からの贈り物
蔵元の神楽酒造は宮崎県高千穂の大自然に囲まれ、酒造りにとても適した環境です。
仕込み水には、阿蘇山に連なる祖母山系の異なる地層から良質な湧き水を使い、品質本位の本格焼酎造りというこだわり。その豊かな自然環境に対する蔵人の感謝と思いやりがあっての「夢見る力」です。




癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~マイ・フィギュア・スケート・アルバム

荒川静香選手が使用して話題になった「トゥーランドット/プッチーニ(演奏:ヴァネッサ・メイ)」も収録!

マイ・フィギュア・スケート・アルバム
オムニバス(クラシック) ヤンドー(イェネ) ブダペスト交響楽団 ラフマニノフ 坂本龍一 ガウチ(ミリアム) スロヴァキア放送交響楽団 プッチーニ グレムザー(ベルント) ポーランド国立放送交響楽団
エイベックス イオ (2006/03/15)

日本を代表する数々の選手が、ショートプログラム(SP)、フリースタイル(FS)、エキジビション(EX)で実際に使用している曲、または別演奏家による同じ曲。
そして、世界最高水準に最も近い選手の一人であり、avex所属の村主章枝(すぐりふみえ)選手が、自分の競技曲への想いや演技に対する考え方についてコメントを寄せてくれているのも、魅力です。
大会で荒川静香選手が使用して話題になった「トゥーランドット/プッチーニ(演奏:ヴァネッサ・メイ)」は最高!
曲ばかりではなく、彼女たちの演技も素晴らしかったですね。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい! D-51「ALWAYS」

大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌「ALWAYS」を収録したD-51の2ndアルバム「2GETHER」が、3月15日に発売される!

img.gif

昭和33年の古きよき日本を舞台に、家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマ。
下町の住民たちには、吉岡秀隆、堤真一、小雪、薬師丸ひろ子ら豪華メンバーが集まり、昭和の雰囲気を存分にかもし出している。
美しい夕焼けをバックに織り成す家族愛。
建設途中の東京タワーなど、当時の日本が忠実に再現されている映画
ALWAYS 三丁目の夕日」。

♪主題歌であるシングル「ALWAYS」
明るく、素朴で親しみのあるこの曲を歌っているD-51は、テレビドラマ「ごくせん」の主題歌となったシングル「NO MORE CRY」が大ヒットし、一気にその知名度を広げた沖縄出身ヴォーカルデュオ。
2005年大晦日にはNHK「紅白歌合戦」にも初出場し、純朴な二人の人柄をお茶の間レベルにまで浸透させた。
2GETHER」では、「ALWAYS」以外にも地元沖縄ではビールのCMソングとして使われた「バッカナルTIME」、その表題曲としてリリースされたヒットシングル「ハイビスカス」などを含んだ全11曲を収録。
持ち前の「声とハーモニー」にはますます磨きがかかり、飾らない言葉とメロディーも全編に渡って冴えまくり。
あえて言葉で表すなら、彼らの真っ直ぐな意思と優しさを音楽に託した、珠玉の美メロ作品と言えるでしょう。ぜひお聴きください。
「2GETHER」 D-51

癒したい!日常を少しでも楽しく。

アニマル・ヒーリング




ペットの犬や猫と一緒にいると、なんとなく穏やかな
気持ちになる。
イルカと一緒に泳ぐと癒される…。昨今マスコミでも
注目されている「アニマルセラピー」。

「アニマル・セラピー(療法)」と呼ぶより「アニマル・ヒーリング
(癒し)」と呼んだ方が適正であるように思える。

とりあえずすぐにでもおこなえるものは、同じ命あるものとしてペットとともに生きていくことです。
この場合ペットへの責任をしっかり持っていかなくてはいけませんね。
衝動的な共存は不幸な結果を招く場合が多いので、頻繁にペットショップなどに足を運び、飼いかたをよく学んで、自分の状態や周りの環境などを考慮した上でやられたほうがいいと思います。
                                 愛らしい動物たちが繰り広げる癒しの空間

癒したい!日常を少しでも楽しく。

トリノ冬季五輪




トリノ冬季五輪の開幕まで一ヶ月をきりましたね。
なんといっても一番人気は「女子フィギュアスケート」でしょうかね。
安藤美姫、荒川静香、村主章枝らの期待がいやでも高まってきます。
是非、がんばってほしいです。
応援ツアーも「女子フィギュアスケート観戦ツアー」7日間も発売から1週間で売り切れたようですが、おそらくごく一部の人たちだと思います。
それでも家族、友達、仲間でテレビ観戦して盛り上がりたいですね。
盛り上がり小道具としてやっぱり国旗が一番。

なんたって子供たちがよろこびますよ。もちろん仲間と一杯呑みながらの観戦にも気分が盛り上がる卓上旗なんかもいいですよ。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

ハロウィンって何の日 

10月31日はハロウィン。ハロウィンって何の日なのでしょう。
ではうんちくをひとつ。

ハロウィンとは、神聖な(Hallow)日の前夜(een=イブの意味です)をさします。
11月1日は万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日、日本で言うとお盆に一番近い)というお祭で、ハロウィンはその前夜をさします。

もともとはケルト(インド‐ヨーロッパ語系のヨーロッパ先住民)族の宗教的行事で、ケルトでは10月31日が1年の終わりの日であったことから、その年の収穫を祝うお祭の日であり、その日は、なくなった方が家に帰ってくる日だとも信じられていました。

ただ、悪霊がやってくる日でもありそこで悪霊を追い払うために焚き火をし、このお祭がキリスト教に取り入れられ、「秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭」に形をかえて現在にいたっています。

ケルト・ヒーリング


癒したい!日常を少しでも楽しく。

FC2Ad

,

