プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~白地図地球儀

こんな地球儀が欲しかった!!

白地図地球儀 ( 日本語版 ) 4000万分の1 【 渡辺教具 】


◆こだわり派の人へのプレゼントにも最適かも。
ワイトボードマーカーを使えば、好きなように色をつけることができます。
気に入らなかったら消すこともできます。
世界地理の勉強にもモチロン役立ちますが、おしゃれなインテリアとしても活躍してくれそうです。

◆書き込めば、消すことも出来る
色を塗っていない、白地図の地球儀です。白地図帳はありますが、白地図地球儀は他では見かけない物です。
硬質なウレタン塗装仕上げがされていて、ホワイトボード用マーカーを使って書き込めば、消すことも出来ますので、安心して書き込みができます。

◆自分の足跡
自分が旅行したコースなどを書き込んで、地球的な視点で自分の足跡を見るのも楽しいですよ。その他、塗料や油性マーカーを使えば、自分の好きな色で仕上げた地球儀が出来上がります。
行ったことのある国を塗りつぶしていくとか、これから行く、行きたい国と日本だけに色を塗って目立たせるとか、アイデア次第で色々な使い方が出来ますよ。
白地図地球儀 ( 日本語版 ) 4000万分の1 【 渡辺教具 】



癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!「入学祝い」

一般に贈られる地球儀は、お子様向けの文房具としての商品が多いようですが、そういった商品は学習机のてっぺんでホコリをかぶってしまいます。

しかし地球儀は、そのインテリア性のために、家族が集まるリビングに置いてあってもおかしなことはなく、むしろインテリアデザインの一部として良いアクセントになるとおもいます。

この“リビングに置いておける”というのが重要で、テレビ番組やご家族の会話に海外の地名が出てきた時にみんなで調べることが出来ますし、なにより楽しみながら「世界」と親しむことが出来るんですね。

今時、インターネットで調べるから地球儀なんて古い?
ネット上から得た情報は地図と同じで平面的なものにすぎません。
丸い地球を立体的に理解するためにはやっぱり地球儀でしょう。
テレビ番組のおかげで、子どもたちでも世界が身近に感じられる、今こそ必要なものではないでしょうか。

地球 丸ごと包んでみました。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

ラッピングでインパクト勝負




プレゼントに悩んだら地球儀☆

なんで地球儀?
入学、進学祝いに地球儀を送る方も多いと思いますが、よれだけではないと思います。
プレゼントはやはりインパクトがあるものが良いし、後々記憶にも残ります。

世界の情報がどの国のものか、どこにあるの?などという時は世界地図を広げてみるよりも立体的にみられる地球儀のほうが分かりやすく記憶に残りやすいと思います。

又、インテリアとして部屋のアクセントとして、いつでも気軽に仮想世界旅行を楽しめたりと心の癒しとやすらぎ、異国への旅の思いをめぐらせたりと、とてもすばらしい世界がひろがってきますね。

風水でも、北西に丸いものを置くと、大きなツキがくるって、ご存じですか?
風水によると、縁起かつぎが効く方位とか。

ラッピングもプレゼントの重要なアイテム。
このラッピングを見て、いろいろな思いをめぐらせるのも一つの楽しみではないでしょうか。
クリスマスプレゼント!困らせません!!!


癒したい!日常を少しでも楽しく。

プレゼントにインテリアに地球儀・・・インパクトに十分!


“この球系30cmの最新版地勢型地球儀は、大陸部分はもとより、地球の70%を占める海洋にも力を注ぎ作られています。高い山はより高く隆起し、深い海底はより深く陥没し、陸地は自然に近い色で、森林、草原、砂漠、氷雪等地理的特徴に色分けされています。”

クリスマスプレゼントはプレゼントの中でもちょっと特別だと思いませんか?
子供の頃を思い出してみてみると~。
クリスマスツリーを飾ったり、くつしたを枕元につり下げたり・・・プレゼントをもらうまでの盛り上がりも格別なものがありますよね。

 やっぱり、クリスマスプレゼントには「楽しいもの」・「びっくりするもの」なんかの意外性が欲しいものです。

地球儀というと、小学校の入学祝いに買うものと思いこんでいませんか?

癒したい!日常を少しでも楽しく。

FC2Ad

,

