プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~アバ

清涼感あふれるコーラスと美しいメロディ。

世界のヒット・チャートを席巻したスウェーデン出身の4人組、アバ

そのアバのヒッツベスト・アルバム。
ディスコ・シーンで特大ヒットを記録した「ダンシング・クイーン」など、極上のポップスがぎっしり。
今でも愛され続ける、コーラスと美しいメロディ。

懐かしいだけではない。最近のリバイバルヒットを聞くとやっぱりいい音楽は永遠にあいされるんです。
やさしいメロディで楽しく癒されたい!
アバ・ゴールド

アバ・ゴールド
posted with amazlet at 09.03.23
アバ
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) (2008-12-29)
売り上げランキング: 133
おすすめ度の平均: 5.0
4 「マンマ・ミーア!」のサントラを買ったついでにオリジナルを
5 「懐かしい」と「やっぱいいわぁ」
5 アバのベスト・アルバム
5 夢を叶えてくれたグループ

癒したい!~「今井美樹」

VocalとPianoという究極のデュオをコンセプトにした『I Love a Piano』

今井美樹さんの歌声はいつまでたっても変わらず癒されてしまいます。
心の中からあふれ出る優しさとピアノとのコラボ。

武部聡志、川江美奈子、大野雄二など今井美樹とゆかりの深い7人のピアニストの演奏をバックに、「瞳がほほえむから」「ルパン三世 愛のテーマ」「PRIDE」などを歌う美樹さんの声は、まるで究極のリラクゼーションのようにさえ思えてしまいます。

こんなにジーンとくる今井美樹さんのすばらしい音楽世界で癒されちゃいましょう。

I Love A Piano
I Love A Piano
posted with amazlet on 08.02.28
今井美樹 河野圭 小曽根真 武部聡志 倉田信雄 川江美奈子 大野雄二 塩谷哲
EMIミュージック・ジャパン (2008/02/14)
売り上げランキング: 173
おすすめ度の平均: 4.5
4 予想通りの出来栄え。
5 素敵です。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~サラ・ブライトマン

昨年もっとも売れたクラシックCD

音楽専門誌「レコード芸術」に掲載されている「月間べストセラー」を見ると、昨年最も売れたクラシックCDはイギリスのソプラノ歌手 サラ・ブライトマンの『ベスト・オブ・サラ・ブライトマン』がトップの模様ですね。

サラ・ブライトマンといえば、フィギアスケートの演技曲として、聴かれた方も多いのではないでしょうか。
クラシカルな曲の中にも誰でもがさっと耳になじむポピュラー感覚の聞きやすさと癒されるサウンドが魅力。

本人の意向もあって今はクラシック歌手からクロスオーバー歌手として紹介されている。

発売元によると、実績は60万枚以上だそうで、「二千枚で合格、五千枚でヒット」とされるクラシックのアルバムのなかではちょっと考えられない数字だそうだ。
それだけ人気がある背景にはやはり、癒しの音楽、特に改まってベートーベン、ショパンと言うよりは気軽に抵抗なく楽しく聴けるところが最大の長所ではないでしょうか。

輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン 輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン
サラ・ブライトマン、スティーヴ・ハーレー 他 (2006/10/04)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~エンヤ

やっぱり気軽な癒しの音楽はエンヤ。

日ごろの仕事、家事のなかでいざ、癒そう癒したいとおもってもさてどうしようかを考える時がある。
自分にあった癒しって何だろ。人それぞれ違うと思います。
それを見つけるのも案外プチ癒しになるんじゃないでしょか。
普段と違う自分を想像しながら自分なりの癒しの方法を考えるのも楽しいものです。
そんなときはやっぱりエンヤの澄みきった音楽が一番。
純粋にその世界に入ってしまう。

ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ
エンヤ (1997/11/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~「シエスパ(SHIESPA)」

波や森、川など自然の音を背景にしたヒーリングミュージック

渋谷の女性専用温泉施設「シエスパ(SHIESPA)」が、エイベックスとのコラボ企画としてリラクゼーション音楽を収録したオリジナルCD。

CDタイトルは「シエスパ・プレゼンツ ナチュラル・サウンドシャワー・ミュージック」。
波の音、川のせせらぎ、森の音などのリアルな音源を背景にしたヒーリング・ミュージック集で、空間を漂うがごとく、そのゆらぎがリラクゼーションに最適、癒しの空間を作り上げてくれます。

「シエスパ(SHIESPA)」とは2006年1月19日、東京の真ん中、渋谷に、地下1500mから湧き出した天然温泉を都会で働く女性がほっと一息つけるような女性のためだけに贅沢に使った総合スパ施設。

なんでも、「気持ちよくお昼寝できるような、
女性だけで安心して過ごせるスパがつくりたい!」
そんな思いがこめられているお店とか。

そのお店とエイベックスとのコラボ企画として生まれたのがこの癒しCD。BoAさんなどの アーティストにも楽曲を提供する作曲家、川本盛文さんが実際に施設を訪れ イメージしたものを楽曲として書き下ろしたものなのだそうです。

「Morning Air(朝の光)」「Spring Sun(春の日差し)」「Moonlight(月の海辺)」などと名付けられた全10曲。いずれも、波や森、川など自然の音を背景にしたヒーリングミュージックが主体となっており、幻想的かつ、ナチュラルなサウンドが心地よいヒーリングの世界にいざなってくれます。

自宅でも、車のなかでもスパにいるようなリラックスな気分にさせてくれる本当に心に優しい癒しの一枚です。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~明るく癒す

やさしい歌声でリラックス。
Zawameki 10 Dancing for the Kingdom Zawameki 10 Dancing for the Kingdom
Zawameki、オムニバス 他 (2006/04/15)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


癒の音楽といえば、幻想的(瞑想)な音楽をイメージしてしまうがあまり楽しい雰囲気にはなれないのでは。

しかしこのCDはきれいな曲でシンプル、やさしい歌声、日本語クリスチャン・ミュージックであるが、そんなこだわることのないどちなかといえば楽しい気持ちにさせてくれるおすすめの一枚です。

ギター、パーカッション、ドラム、ベース、キーボード、サックス、トランペットなどを一流の世界的ミュージシャンが演奏して、まさに楽しんで癒されるって感じです。
本当に沈んでいる気持ちを助けてくれるし、気分展開には最適な音楽です。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。