プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~「ウェルビー 」

都会で生活する人の為のストレスフリー・ミュージックコンピレーションアルバム。


小鳥のさえずり家並みの音などの自然音に合わせて奏でられる、素朴でどこか懐かしいメロディーと、フランク・ローレンツェンの紡ぎ出す繊細な倍音のヴァイブレーションで、くつろぎのスペースへと聞く人を導いてくれます。

ヨガやストレッチ、アロマやリフレ、オーガニックフードやエクササイズ ー そして音楽。こころもからだも健康で満ち足りていること、それがウェルビー(well-being)!です。

穏やかなメロディーで癒したい。
スポンサーサイト

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~リラックス&スロウ~ハワイアン・スタイル~

大人のための子守唄



情緒障害、睡眠、音楽治療のための音楽を手掛けているKALANI。
そのスローなメロディーは身も心も極上のリラックス・ワールドへ導いてくれます。心身が疲れた時におすすめの一枚です。

安らかな眠りと安息。私たちを魅了する、ハワイのそよ風と、優しい音楽のハーモニー。 穏やかな波の音、楽園を飛びかう小鳥たち、そして懐かしい温もり。

世界の子守歌やクラシック曲を中心に、ハワイアン・アレンジされた大人のためのきわめて上等な子守歌。
優しいメロディーは心を落ち着かせてくれます。音楽の揺りかごの中で、よい夢をみさせてくれますように。

天使のやすらぎ【癒し系CD専門店】


癒したい!日常を少しでも楽しく。

プリンセス・クラシック ~麗しのヨーロッパ音楽紀行~

Beautiful Classical Melodies for Beautiful Princess
プリンセス・クラシックの世界へようこそ ―――
美しいプリンセス達をイメージした華やか、優雅なクラシック曲コレクション。
宮廷文化華やかなりし時代の名曲に耳を傾ければ、薫り高いロマンの旅が始まります。


芸術の秋近し!たまにはクラシックも良いですね。パッケージも優雅なセンスあふれるプリンセス・クラシックです。

「クラシック聴いてみたい!
…でも、どれから手をつけていいのかわからない。」
そんなクラシックビギナーにぴったり。豪華絢爛なCD4枚組。

ブックレットには歴史的背景も充実。
優雅な気分に浸れます。
池田理代子先生のインタビュー付きですよ。

今年、2005年はフランス王妃であったマリー・アントワネットが誕生して250年が経ちます。その生誕250周年を記念して、
ヨーロッパのプリンセス達と関連深い曲やイメージした曲を集めたCDセットです。

一度は耳にした名曲ばかり、でも知らない曲もあったりで新しい出会いが心地よい。

東芝EMIファミリークラブ

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~ケルト・アイリッシュミュージック

ハープが奏でる幻想のケルト・アイリッシュミュージック
斎藤葉
ユニバーサル・シグマ (2002/03/20)
売り上げランキング: 7,034
おすすめ度の平均: 3.5
3 癒されます
4 「LotR」は関係ないかと・・・

世界的なハープ演奏家の斎藤葉(さいとう よう)さんの音楽は本当に心地よくやすらぎをあたえてくれるすばらしいメロディを聞かせてけれます。

このアルバムはエレクトリックハープ、グランドハープ、オカリナ、ピアノなど駆使して独特の世界をつくりあげた作品で、15曲中9曲がエンヤのカバー。
「指輪物語」の中から、エルロンドやかたをイメージした 「時のない館」指輪戦争後の平和の訪れた世界をイメージした「天空の聖歌隊」の2曲 、後は伝承歌と民謡という親しみやすいとても温かみのあるヒーリングミュージックと聞かせてくれます。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~ヒーリング・ウォーター

1858年、ピレネー山麓の小さな村ルルド。
小さな少女ベルナデッタは聖母らしき幻を見ました。
「そこの水に患部を浸せば治るはずじゃ」というおつげが託されました。
それに導かれ、指定された場所を村人達に話しました。
で、実際にある病人が患部を浸してみたところ、治ってしまったと言う。

「神の言った通り、奇跡じゃ!」と村人から国を超え、遠い外国まで広がりました。
大変な騒ぎに発展してしまった為、地元の権力者が「自国の人間しかダメ!」と
一般開放は閉鎖、地元の利権へ結びつかせました。

腹を立てた他の国の大物:ナポレオンⅢ世が
「バカタレ!一人占めするとはなっとらん!」と一喝。
大物に言われてしまった日にはしょうがありません。
再度、泉は開放されました。

そして決定的になった話が、1903年噂を聞きつけた医者が末期ガン
(末期結核性腹膜炎だったとの話もある)の患者さんを
連れて来て試したところ、治ってしまったという。

その医者が、あろうことかノーベル生理・医学賞博士、フランスの外科医
アレキシス・カレル先生だったというから驚きを通り越して
驚愕すべき奇跡とされました。

実際にローマ法王庁に奇跡として認定されているそうです。

現在は泉を枯渇させない為に、ローマ法王庁の許可制となり、順番を待って
手に入れる為には3年ほどの年月が必要とされています。

本当に奇跡があって、本当に必要な危篤状態の患者さんは、
完全に間に合わないですから、「役立っていないのでは?」と感じてしまいます。
※情報元は、しっかりした新聞社さん。上毛新聞です。

ヒーリング・ウォーター ヒーリング・ウォーター
ヒーリングミュージック (2002/12/05)
デラ
この商品の詳細を見る

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~ミュージックセラピスト 宮下富実夫

自然界の波動を美しいメロディにしたアルバム。

澄みわたる青空、ここちよい風、若葉の緑、自然界の織りなすヒーリングの波動を表現し、美しいメロディーにあふれた作品。女性的にやさしく、美しいこの作品は、あなたの心身を深く癒します。

やすらぎ
やすらぎ
posted with amazlet on 06.04.25
宮下富実夫
インディペンデントレーベル (1990/12/01)
売り上げランキング: 30,437


*アーティスト紹介
 ミュージックセラピスト 宮下富実夫

1949年、長野県生まれ。音楽家。ミュージックセラピスト
1965年より音楽活動を開始。全世界同時公演ミュージカル「ヘアー」に出演した後、プログレッシブロックグループ「ファーイーストファミリーバンド」を主宰。欧米ツアー、アルバムの世界発売など積極的に活動する。1977年アメリカへ移住し、アメリカツアーを開始するが、そのツアー中に、自身の腰の鍼治療から東洋医学に出会う。その後、仏教、中国の五行説、インド哲学などの東洋哲学に学び、シンセサイザーを使ったミュージックセラピーの研究をはじめる。1981年帰国後、信州飯綱高原に琵琶スタジオを設立。精神と肉体の解放をテーマに現代人の心を癒すサウンド・メッセージを送り続ける。以降、60万枚のロングセラーである「瞑想」、30万枚の「誕生」、「やすらぎ」をはじめ、ヒーリングミュージックCD・ビデオを多数リリース。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。