プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!モーツアルト「ウイーン金貨ケーキ」

soci06.jpg
某貴金属メーカーでオーストリア造幣局などと合同でモーツアルト生誕250周年を記念したイベントをひらいて時価2億5000万円相当の金貨を使った「ウイーン金貨ケーキ」を公開したそうです。

重さは約31.1kg、オーストリア造幣局が鋳造した5種類の金貨を3000枚使い、高さ約72.5cmでケーキのかたちに作りあげたもの。

モーツアルトとも生きていればビックリでしょう。金額が大きすぎて庶民の私には検討もつきません。が癒しとはいきませんが目の保養にいかがでしょうか。
(でも、普通に食べられるケーキのほうがいいかも・・・。)

モーツアルトセラピーシリーズCD
スポンサーサイト

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒し

全米で200万枚以上のセールスを記録!
モーツアルトセラピーシリーズです。
「こころにパワー」をコンセプトに焦点を合わせ集中力を高めるため、勉強や読書時に最適。
目覚めの時にもここちよいサウンドを提供してくれます。

モーツアルトセラピーシリーズ①

1.ピアノ協奏曲 第一番 ニ長調 アレグロ K.107
2.ロンド-バイオリンとピアノのためのソナタ ヘ長調 K.376
3.ロンド-小夜曲 アレグロ K.525
4.ロードロン・ナイト・ミュージック 第一番 アンダンテ・グラディ5.オーソ K.247
6.交響曲 第14番 イ長調 K.114
7.ディヴェルティメント ニ長調 プレスト K.136
8.バイオリン・コンチェルト 第4番 ニ長調 K.218
9.教会ソナタ ハ長調 K.336

リラクゼーション&サウンドセラピー


【“癒し”の続きを読む】

癒したい!日常を少しでも楽しく。

秋の七草 ②

めっきり冷え込んできました。いよいよ秋本番です。
体調管理は、やはり基本は手洗いとうがいです。
手洗いの重要性は、人間は知らず知らずのうちに手で鼻とか目、口に
手をやってしまうので そこで手の細菌が付着してしまいます。
しっかりと手洗いをしたいものです。

ススキ

花言葉は「活力」。
イネ科の多年草で、日当たりの良い草地など、山野のいたるところに普通に生えます。和名は「すくすく立つ草」の意と言われています。

20051018230805.jpg
こころのくすり/ こころを癒す音
聴きやすく、しっとりとしたヒーリングミュージックCD

癒したい!日常を少しでも楽しく。

秋の七草

秋の七草とは、ハギ、ススキ、クズ、カワラナデシコ、オミナエシ、フジバカマ、キキョウのことをいうのが一般的です。
春の七草は、長い冬の終わりに新芽の滋養を食し、無病息災を祈願するもので、これに対して秋の七草は、冬に向かう前に咲き誇る花の美しさをかなでるものです。

20051018224715.jpg

ハギ
花言葉は「想い」。草地や林縁などによく見られ、庭木にもよく利用されます。和名は「生(は)え芽(ぎ)」の意と言われています。

息をのむほどの静けさのなかで奏でられるバイオリン。数あるパッヘルベルのカノンのなかでも、とりわけ美しく安らかな傑作。
エンジェルズ  目覚め・瞑想・安眠の3つのヒーリングシーン

癒したい!日常を少しでも楽しく。

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。