プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~「シエスパ(SHIESPA)」

波や森、川など自然の音を背景にしたヒーリングミュージック

渋谷の女性専用温泉施設「シエスパ(SHIESPA)」が、エイベックスとのコラボ企画としてリラクゼーション音楽を収録したオリジナルCD。

CDタイトルは「シエスパ・プレゼンツ ナチュラル・サウンドシャワー・ミュージック」。
波の音、川のせせらぎ、森の音などのリアルな音源を背景にしたヒーリング・ミュージック集で、空間を漂うがごとく、そのゆらぎがリラクゼーションに最適、癒しの空間を作り上げてくれます。

「シエスパ(SHIESPA)」とは2006年1月19日、東京の真ん中、渋谷に、地下1500mから湧き出した天然温泉を都会で働く女性がほっと一息つけるような女性のためだけに贅沢に使った総合スパ施設。

なんでも、「気持ちよくお昼寝できるような、
女性だけで安心して過ごせるスパがつくりたい!」
そんな思いがこめられているお店とか。

そのお店とエイベックスとのコラボ企画として生まれたのがこの癒しCD。BoAさんなどの アーティストにも楽曲を提供する作曲家、川本盛文さんが実際に施設を訪れ イメージしたものを楽曲として書き下ろしたものなのだそうです。

「Morning Air(朝の光)」「Spring Sun(春の日差し)」「Moonlight(月の海辺)」などと名付けられた全10曲。いずれも、波や森、川など自然の音を背景にしたヒーリングミュージックが主体となっており、幻想的かつ、ナチュラルなサウンドが心地よいヒーリングの世界にいざなってくれます。

自宅でも、車のなかでもスパにいるようなリラックスな気分にさせてくれる本当に心に優しい癒しの一枚です。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kokotiyoi.blog28.fc2.com/tb.php/208-97b68689

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。