プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~きっと幸せな明日がやってくる

昨年、映画化された「あらしのよるに」の原作者で絵本、童話作家のきむら ゆういち さんの疲れた心を励ます3つのヒントというのを某雑誌紹介していました。

① 「この苦境を乗り越えたらすごいぞ」と笑う!

② 空き時間で行ける界隈を旅する。

③ 目標を掲げて突き進む。

人それぞれでこの3ッつを確実に実施しようなんてやっぱり無理な部分もあると思います。
でも、このなかで簡単にできそうなのは、②の空き時間で行ける界隈を旅するぐらいでしょうか。(あんまり考えなくてもいいから・・・笑)

場所にも寄りますが、バス、電車で目的地の一つ前の駅で降りてフラッと歩いたり、何かの待ち合わせの空き時間にその界隈を散策することによって新しい発見をしたり、違う空気を吸うことですごい気分転換になること間違いなしです。


あしたのねこ あしたのねこ
エム ナマエ、きむら ゆういち 他 (2006/06)
金の星社
この商品の詳細を見る
 「不幸に見える状況にあっても楽しむ、ねこの姿勢。それは、心を休めることにもつながっていると思うんですよ」

癒したい!日常を少しでも楽しく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kokotiyoi.blog28.fc2.com/tb.php/212-16d85dea

FC2Ad

,

