プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~夜景

横浜のイメージ調査というものを目にした。
「海」「港」「夜景」という言葉がよく出てくるらしいです。
横浜が夜景のきれいな都市であることはどれもが認めるところだと思う。
1169246730.jpg
実際に各地からから多くの観光客、家族連れ、カップルが夜景を楽しむために横浜を訪れて、横浜の夜景をたのしんでいますね。

横浜は、街のなかにカップルたちがリラックスできる適度な暗がりも点在しているそうである。
これは心理学で言う「暗闇効果」というのを生むそうである。
暗い場所で佇んでいると、お互いの心を語り合いやすくなり、その結果、心を通わせやすくなるとのこと。
修学旅行の夜に仲間たちと語り合って仲良くなるのと同じ効果。
赤レンガ倉庫周辺や大桟橋、山下公園、汽車道などは観光スポットなのに灯りを抑えてほの暗くなっており、柔らかな灯りのもと癒されるのもいいものです。

classical ever!lullaby
classical ever!lullaby
posted with amazlet on 07.01.26
オムニバス(クラシック) ウィーン少年合唱団 フリース F.W.ゴッター モーツァルト ロス・アンヘレス(ヴィクトリア・デ) シンフォニア・オブ・ロンドン ブラームス ブルゴス(ラファエル・フリューベック・デ) カン(ハンス)
東芝EMI (1999/06/23)
売り上げランキング: 4270
おすすめ度の平均: 5.0
5 ゆっくりしたい時になにげなく・・・
5 癒されます!
5 胎教にいいですよ


癒したい!日常を少しでも楽しく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kokotiyoi.blog28.fc2.com/tb.php/219-ac42db5e

FC2Ad

,

