プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~サラ・ブライトマン

昨年もっとも売れたクラシックCD

音楽専門誌「レコード芸術」に掲載されている「月間べストセラー」を見ると、昨年最も売れたクラシックCDはイギリスのソプラノ歌手 サラ・ブライトマンの『ベスト・オブ・サラ・ブライトマン』がトップの模様ですね。

サラ・ブライトマンといえば、フィギアスケートの演技曲として、聴かれた方も多いのではないでしょうか。
クラシカルな曲の中にも誰でもがさっと耳になじむポピュラー感覚の聞きやすさと癒されるサウンドが魅力。

本人の意向もあって今はクラシック歌手からクロスオーバー歌手として紹介されている。

発売元によると、実績は60万枚以上だそうで、「二千枚で合格、五千枚でヒット」とされるクラシックのアルバムのなかではちょっと考えられない数字だそうだ。
それだけ人気がある背景にはやはり、癒しの音楽、特に改まってベートーベン、ショパンと言うよりは気軽に抵抗なく楽しく聴けるところが最大の長所ではないでしょうか。

輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン 輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン
サラ・ブライトマン、スティーヴ・ハーレー 他 (2006/10/04)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

癒したい!日常を少しでも楽しく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kokotiyoi.blog28.fc2.com/tb.php/220-0435d167

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。