プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~「刺激的な辛み」

秋をちょっとかすめて本格的な冬がやってきた気がしますね。
優しく楽しく癒されて、これからの本格的な冬を乗り越えたいものです。

でも寒い、寒いといって何もしないと体の新陳代謝が悪くなるのでほんのちょっとでいいから膝の屈伸や背伸びをすると血行がよくなり気持ちがいいものです。それとからだの中からも温めたいですね。

そこで、刺激的な辛みがからだを温めてくれる「飲む生姜」がおすすめ。高知県産の生姜を使い、レモン 蜂蜜などが加えられた生姜ジュース。最初のひと口めは、甘さ控えめのレモンジュースといった味わいがあり、とろみのあるネクターのようなのみ易さ、意外にもさっぱりした口当たりが特徴。

飲みにくいと感じる方はソーダーや水割り、またははちみつを加えてお召し上がりくださいということで、おすすめはやっぱりお湯割りでしょうか。からだの中で温かさが持続してぽっかぽか。
油断してゴクゴクと流し込んじゃうと、ちょっと大変。あの生姜独特の辛味が、燃え上がるような刺激とともにのどの奥から突き上げてきちゃいます。でも一瓶を飲み終える頃には、全身がぽかぽかに温まっているはず。風邪予防にはもちろんいいし、これからの寒い季節、朝晩の冷えこみが一段と厳しくなりますが、この飲む生姜を試して健康なからだをつくって癒されたいですね。

astyle ANAショッピングサイト



リンクシェア レビュー アフィリエイト

癒したい!日常を少しでも楽しく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kokotiyoi.blog28.fc2.com/tb.php/277-2310c572

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。