プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい!~「エゾウコギ」

家事や仕事で一生懸命がんばっているあなた。リフレッシュして楽しく癒したい。

頑張ればがんばるほど、知らない間にイライラやストレスが溜まるもの。
外に出かけるのがおっくうになったり、毎日が仕事と家事に追われて、もう大変。
そんな時には、ココロだけでなく、カラダもバランスも悪くなっちゃんでですね。
よくリラックスさせることが大切だと思うんだけどなかなか・・・。

そんな時、ふと耳にしたのが聞き慣れない「エゾウコギ」
なんでも、、学名を『アカントパナクス・センティコサス・ハルムス』(トゲのあるニンジンの意味)といい、高麗人参と同じウコギ科の植物で、高麗人参ときくだけで効きそう。

事実、欧米のスポーツ界では常に極度のプレッシャー下にある選手たちに対して、コーチや
カウンセラーからメンタル面強化のためのトレーニングが行われていて、よりいっそうのメンタル面のサポートとしてハーブの一種であるエゾウコギを飲用している選手も多いそうです。

ココロとカラダをいたわって楽しく癒したいですね。




癒したい!日常を少しでも楽しく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kokotiyoi.blog28.fc2.com/tb.php/290-54206b8f

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。