プロフィール

みなみかぜ

Author:みなみかぜ
癒したい、癒されたいと日々思っている みなみかぜです。 やすらぎ、ヒーリングCD、ちょこっとためになることを紹介していきたいと思います。

~名前・・・みなみかぜ

~住んでる所・・・海の近く

~とし・・・もういりません歳。

~趣味・・・おせっかい、音楽鑑賞。

薬用スカルプD

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Amazon.co.jp

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



癒したい!日常を少しでも楽しく。

癒したい~癒されたクリスマス

無邪気な顔が一番。

クリスマス。いろんな人がいろんな人と時間を過ごしたり、プレゼントを交換したり、また仕事でがんばってる人。さまざまなすごし方があります。
その中での幸せは一瞬の時もあるだろうし、この先もずっと幸せに思えるようなこともあったりとそのときの場面、場面でいろんな感動に出会えます。

月並みですが、やはりクリスマスが近づくと子供たちへのプレゼント選びが大変だけど楽しみですね。
子供たちの喜ぶ顔を想像しながらあれこれと考えたり、デパートに見にいったり、カタログをみたりと日に日にあせって(笑)くる自分がいる。

クリスマスイブ子供たちが寝息をたてているのを確認。そっと枕元にプレゼントを置く。その瞬間からいっそうの幸せの時間がはじまる。
そして朝、それを見た子供たちがしきりに、はしゃいで喜んでる。でもそのはしゃぎもつかの間。
すぐさまそのプレゼントに心をうばわれ、だれがくれたんだろなんてすっかり堀の外・・・。
そして、いつもの無邪気に遊ぶ顔がもどる。
それを見てるだけで癒されるし、幸せと思えるものです。

お礼も何もないけど、そのくったくのない元気な顔が一番のクリスマスプレゼント。



地域情報なら、goo地域!

癒したい!日常を少しでも楽しく。

トラックバック

トラックバックURL:
http://kokotiyoi.blog28.fc2.com/tb.php/309-237fa0af

FC2Ad

,

